« 今年の○と× | トップページ | 小さなさよなら »

2008.04.09

聚楽がなくなるそうだ。

RIMG0206 RIMG0224

上野西郷さん下の聚楽がなくなるそうだ。

独特のインテリア。

工場だしのビールもポテトサラダはフレッシュでうまい。

思えば、子供のころここには着たことがなかったと思う。上野で食事といえば、かめや、三州屋(肉系、なくなった)、ナガフジと松坂屋の食堂(ときどき銀サロン)なんていうのが記憶にある。店の名前は忘れたが、湯島から広小路の間にピザと洋食の店があったはずだ。もう40年近く前の話だが、ピザというものを初めてまわしながら作るところを見た。残念ながら、親は「チーズくさい」と、そのころピザを食する習慣がなく味の覚えはない。ハンバーグばかりだった気がする。なれといものは恐ろしいが、日本人のしたも代わったのだ。

|

« 今年の○と× | トップページ | 小さなさよなら »

コメント

ナガフジも大分前になくなりましたね。
ここの洋食は、好きでした。
タマゴパンも美味しいです。

投稿: tamaru | 2008.04.12 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5382/40827553

この記事へのトラックバック一覧です: 聚楽がなくなるそうだ。:

« 今年の○と× | トップページ | 小さなさよなら »