2008.10.20

La Festa Mille Miglia 2008

今年もミッレミリアを見に行った。環境問題、ガソリン高騰・・・・自分の中でも、車は乗るものから見るものという意識が高まってきたことも事実。

Pa140747

人類が生み出した偉大な文化遺産を感じるとともに、はかない美しさを映像に焼きつけた。
続きはflickrで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.01

おしり

Sn330116s_1

クリオスポール。

サンクターボより上品になったがグラマラスなボディは健在。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

それ系?

Sn330084_1

その色彩センスがそれ系の方かと思ったが、モバイル放送のモニター車のようだ。

最近、よく見かけるのだが、ボンネットには、昔のアメ車風のパワーバルジが出ていて、衛星のアンテナが10個ぐらい乗ってる。社内には液晶モニターらしきものがたくさん見えた。きっと走り回ってクオリティをチェックしているのだろう。気持ち悪くならないかな。ワンセグにおされ気味ですが、ご苦労様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.22

510ブル

SN330077.jpg

510ブル

よくみると左ハンドルだった。

こどもの書く自動車のようだが、バランスのとれたデザイン。

この時代の車はホィールアーチのラインが上品でいいなあ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

無敵の進軍

P1210733

雪の日。

モノトーンの世界でカメラを構えていたら、偶然HUMMERが通り過ぎた。
雪でパニックになる都心で無敵の進軍。

久しぶりにチェーンをつけた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

北京(乗り物)

KICX0616

北京にはシトロエン=ZXのタクシーが多い。
まだまだ道の悪い中国には、農民の車シトロエンがあっているのだろう。
双方とも中華思想だし。

めだったのはSONATA。アウディなど欧米勢と日本車ではHONDAが多い。自動車バブル状態。カイエンが走っているの見たし、フェラーリのディーラーもあった。お金もちはきそって、いい車を買っているようだ。

となりの車が小さく見えます・・・。


KICX0615

一方で、こんなのも街角の風景。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.17

KICX0502

H(アッシュ)もどき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.29

トゥクトゥク

050729_125101

久しぶりにトゥクトゥクを発見。

たしかにアドカーとしていいかもしれない。基本的に夏の乗り物だが、日本の夏も厳しい。チラシを配っていた人もばて気味。エスニック料理店かと思ったが、フリーペーパーだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

闇夜のカラス

プリウスのタクシー。

KICX0333

エコはいま一番クレバーでかっこいいはずなんだが、タクシーとしては、後席狭そう。前に止まっていたファンカーゴのタクシーは乗りここち最悪。

TVSで撮ったが、ストロボたいてもたかなくても同じような画しか撮れない。闇夜のカラスを撮るのは難しいようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

DS

KICX0298

今日も驟雨。

雨の中を走るDSは古生代の甲殻類のようだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧